熟年離婚するかしないか 50代後半主婦人生の岐路に立つ

自分の人生を決めるのは自分 会話もなく楽しみも共有出来ない夫とこの先一緒に暮らしていけるのか 別居を機会に考えています

一人の男になる道を選んだ夫

世の中は3連休と楽しんでいる人ばかりではない


お仕事されている方々、本当にご苦労様です


私は、本来ならぼっちの三連休を過ごす予定で若干気が重かったのですが


思いがけず、社会人の子どもがコロナに罹患し、我が家で療養しているのでその看病をすることになり


毎日三食用意し洗濯機も久しぶりに一日2回したり、忙しくさせて頂いています





久しぶりに家族の看病して、不謹慎だけど誰かのために働いているっていいなあとしみじみ思います


一応別居中の夫にもSNSで業務連絡だけはしてあるけど既読無視


子どもとは連絡取ってると思うけど


子どもは私が夫の話題にはまだナーバスになるので


気を使って夫のことには触れようとしない






夫は三連休何をしているのか 私は知らない


子どもが高熱を出して寝込んでいるというのに、どこで遊んでいるのか


夫にプラスの感情をくれる誰かと一緒に過ごしているのか


自由過ごせてさぞかし楽しい連休だろう






いや、同居していても家族が寝込んでいても自分はなすべきことがないと


きっと何もしないし、出かけてしまっていたとは思う


世の中の父親たちはどうしているのだろう


もはや私は一般的な夫像、父親像がわからない





今の私にわかることは


夫はもう糸を自ら切った凧だから


どこへ行ってしまっても私には行方はわからない


誰と何をしているのか、何を考えているのかも全くわからない




こんな状態で、私たちは「夫婦」と名乗っていて良いのか


最近はそればかり考えているが、まだ戸籍上で一人になってしまう決断を下す勇気を持てずにいる茶トラかあさんなのでした