熟年離婚するかしないか 50代後半主婦人生の岐路に立つ

自分の人生を決めるのは自分 会話もなく楽しみも共有出来ない夫とこの先一緒に暮らしていけるのか 別居を機会に考えています

なめんなよ、妻の勘

つい最近までは、寂しくて夫のことがまだ好きで


夫に会いたい、話がしたいといつも思っていたの


でも、このブログを始めてから・・・


実は私、まだ親しい友達に別居のことを話していないんだけど


初めて自分の境遇と、本当の気持ちを吐き出すことをしてから


心境が少し変わってきたように思う





夫に嫌われたくない、また昔のように話がしたいって思っていたんだけど


そう思わない時間が増えてきたように感じる


家庭内別居すらも拒んだ人、それって顔も見たくないってことよね


きっと・・・いや、「もしかしたら」寂しくない当てがあるのかもしれないね





薄々感じていた


長年連れ添ってきたんだもん


会話がなくても、夫のお母さんより私の方がずっと夫のこと知ってる


ほんの少しの、他人には説明の出来ないほどの違和感





フフフ・・・こんなことも初めて明かしちゃってる


確信もない、証拠もない、女の勘・・・いや、妻の勘






会いたいって思ったけど今会ったら、このこと言ってしまいそうで会えない


もう少し心が落ち着いて、オトナな対応が出来るようになるまで


会わない方がいいかなって思うようになった


茶トラかあさんでした